<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

趣味は・・・(@@;

とうとう来ましたよぉ~なにがってゲリラ雷雨・・・ゲリラだったかと言うとちょっと微妙でしたが
昨晩は激しい雷と雨が降った清瀬でございます
今日も朝から降ったり止んだり不安定なお天気ですよ


今日の世界水泳は北島くんが出ますねぇ~金メダル取れるでしょうか?
結果はどうであれ悔いのないレースをして欲しいですね!


我が家のおぼっちゃまは・・・
e0025872_15531121.jpg
退屈ですか?

同じ年頃の子がいないので毎日ちょっと退屈そうです(^^;





じゃらしを振ってみると
e0025872_1554649.jpg
えっ?違う?



ちょっと不満そうなお顔です(^^;




そのお顔が可愛かったので
e0025872_15554059.jpg

ムチムチのあんよを くちゅくちゅぅ~





くすぐったいでしゅ!





って引っ込めちゃいましたよぉ~
e0025872_155732.jpg
リックんのいけずぅ(笑)





ぶーママがちょっかい出すのが気に入らなかったのか

少しは動いてみるかと思ったのか




タワーへ一直線!!
e0025872_15573190.jpg
運動神経はあるようです(笑)





タワーのお風呂でまったりしているチェスくん





どもっ ちちです!
e0025872_15595167.jpg
色々とはみ出ていますがこれで寝れるそうです(笑)



チェスくんはリックんのちちだと自覚をしているかは定かではありませんが
リックんに対してあまり怒ったりしません
エマちゃんやミルちゃんは今でも リックんがじゃれ付くと半端なく怒ります(^^;
リックんがうっとうしいようですよぉ~(苦笑)
リックんは怒られてもあまりめげておりませんけどね 打たれ強いお坊ちゃまみたいです




タワー最上段で 自分のしっぽを追いかける リックん
e0025872_1624933.jpg
いやぁ~ん 落ちないでよぉ~




ハラハラとリックんを見ていると




エマちゃんも見てた(笑)
e0025872_1625856.jpg
ハラハラはきっとしてないと思うけどね(^^;





リックんのハッスル振りに感化されたのか





エマちゃんもタワーへ一直線
e0025872_167984.jpg
リックんはちょっとびっくりした?


下の段へ避難してますよぉ~



っでエマちゃんは


最上段へ
e0025872_1672167.jpg
リックんもその下へやってきて じゃれ付こうかと目論んでます





でもいっつも怒られるから 躊躇して




どうしようかと考え中?
e0025872_1673065.jpg
そんな様子に気が付いた チェスくん



そう嫌な予感がしたのでしょうねぇ~
チェスくんが思っていた通り この後リックんは怒るエマちゃんの方ではなく
優しいちちの上へ ダーイブ!! あまりの出来事に写真を撮りはぐりました (^^;


もちろんチェスくんは うにゃにゃぁ~んと逃げて行きましたよぉ~


最近夜遅くに ハッスルし出すリックん その餌食はいっつもパパのチェスくんです
e0025872_1673987.jpg
リックんの趣味は パパいぢめですか?

チェスくんはリックんにやられるのでその腹いせにエマちゃんを追いかけていたりします(^^;
チェスくんしっかりぃー!あにゃたパパでしょ(笑)


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-29 16:15 | 我が家のラグドール

ドヤ顔

今日も朝からどんよぉ~りしている清瀬でございます
場所によってはゲリラ雷雨が連日続いているようですがこちらはさっぱり降っていませんよ
7月ももう今週で終わりですが8月の気候はどうなんでしょうねぇ~

突然ですが世界水泳見てますか?
ぶーママは一応見てますよぉ~今日は松田くんの活躍に期待ですね
苗字が同じだとやっぱり応援したくなっちゃいますよねぇ はぃ相変わらずの単純さです(笑)


タワーの上に乗っているリックんを撮影しようと近づくと
e0025872_1472497.jpg
遊んでくれるの? ってお目目をキラキラさせて見て来ます(^^;






隣のタワーへ移って
e0025872_1483335.jpg
みててくださいにゃ♪






はぃはぃ見てますよ!






まずは うえのだんにおててをのちぇてぇ~
e0025872_1494057.jpg
はぃはぃ乗せて?









ターッチですにゃ♪
e0025872_1410193.jpg
そっか 歩行器ポーズをしたかったのねぇ~(笑)







上手に出来たねぇ~って褒めると








最上段で ドヤ顔?(笑)
e0025872_14121629.jpg
立派な腕っ節でございますこと

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-27 14:13 | 我が家のラグドール

暑さが戻りましたね

昨日辺りからすっかり夏の暑さに戻りましたね
台風以来すっきりと晴天って言う日はまだですが曇っていても気温は30度越え・・・(^^;
とけちゃいそうです、こんなに暑いのに わが妹家族は今年もTDLに行きましたよぉ~元気だねぇ

毎年夏休みには実家へ泊まりにくるのですが そのたびにTDLに行ってます
もちろんぶーママもパパと一緒に昨日は実家へ行きましたよん
なんだかこの間行ったばかりだけどね(笑)



巣立った子猫たちの嬉しい近況を頂いております!!
まずは ぴっぴちゃん♪
e0025872_16111138.jpg
とっても美人さんに成長してますよ~ もうすっかりお姉さんですねぇ



モリモリとご飯も食べ体重も5Kgを超えたそうですよぉ
ちょっと人見知りしちゃうそうですが箱入りむちゅめだからしょうがないよねぇ~(笑)
気まぐれで典型的なツンデレタイプにお育ちのようです(^^;
それでも寝るときはママの隣がいいんだってぇ~ 可愛いねぇ♪



大きなお目目がトリンちゃんに良く似てますよ
e0025872_16153723.jpg
先日ワクチン接種に行った際も美人さんですねって褒められたみたいですよ 良かったねぇぴっぴちゃん♪





お次は





2月生まれの ルークくん
e0025872_16184473.jpg
生後5ヶ月を迎え 益々お兄ちゃんの顔つきになってきましたね!

あのちょっと幼顔でお顔の毛が モッフモフで ピヨピヨしていたころの面影は・・・少しはあるかな?(笑)
一緒に写っているのはお姉ちゃんのチェリンちゃん まだケンカしちゃうそうですが 早く
仲良くなると良いですねぇ~ ルークくんが大人になったら大丈夫かな?(笑)




体重も3Kgを超えたそうですよ! このままスクスクと成長してくださいね♪
e0025872_16223725.jpg
来月に去勢手術の予約をしたそうですが頑張ってくるんだよぉ~





最後は





とってもお久しぶりの・・・・誰だと思います?(笑)
e0025872_16251947.jpg
ミルちゃんの最後のお子さま ラッキーくんでぇす!



すっかり立派に成長しちゃって ぶーママも嬉しい限りです
カラーの所為もありますがお兄ちゃんのロビンくんにもとっても似ていますね!!



パパさんが沢山の写真をCDに焼いて送ってくださいました ありがとうございます
e0025872_16274757.jpg
大胆に小股を広げてゴローンとしてますよぉ~




どれも可愛いお写真なのでどれを載せるか迷っちゃいましたぁ(笑)
朝早くから起きているらしく昼間は寝ていることが多いそうですよ
そう言えばお兄ちゃんのロビンくんも早朝からパパさんを起こしているみたいですが
早起き兄弟なのかしら?(笑)



体重は6.5Kgだそうです 立派に育てて頂いて ご家族様には感謝感謝♪
e0025872_16283672.jpg
真っ白な手袋が とっても綺麗ですね♪



子猫たちのご家族様 嬉しい近況をありがとうございます
元気に成長している子猫の姿をみれることはブリーダーとしてとても嬉しく励みになります
どの子も思い出深く こうして成長した写真を拝見すると 子猫時代のことを思い出し
ぶーママの目じりは下がりっぱなしです(笑)
これからもどうか子猫たちの事をよろしくお願いいたします そして!
またの近況を楽しみにしております!!(笑)




さて、我が家の王子様もと言うので(笑)
リックんです♪
e0025872_163827.jpg
コロコロ ムチムチした王子さまは 3Kgを超え そろそろアンジーママも体重では抜きそうですよ(^^;




そうそうリックんのお名前は エドリックでリックんです(笑)
チェスくんが 本名はウィンチェスターのように省略して呼んでいます 名前の由来は
エマちゃん チェスくんと同じ バラから取りましたぁ~ ワイルド・エドリックです
あげはちゃんが「あたちだけバラじゃなーい」っていぢけているかもしれませんけどね(笑)



先週辺りから 突然ものすごい甘えっ子に変身して ぶーママの後ばかりつけて来ます(^^;
e0025872_16422180.jpg
昼間は寝ている子が多い中 これから沢山ネタを提供してくれると 期待しておりまーす(笑)

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-25 16:46 | 巣立った子猫たち

パパが好き☆

大型の台風もこちら清瀬ではなんの災害も無く無事に太平洋側に抜けました
めずらしく太平洋側に抜けるもんだから台風一過とはなりませんが北東の風が吹き
昨日は1日とっても涼しく快適でしたぁ~

そぉ~んな台風の前に 咲いていた ローズマリーちゃん
e0025872_1020404.jpg
鉢に植えたほうは 順調につぼみを付けてますので しばらくは楽しめそうですよぉ~





去年の酷暑で殆ど枯れたバラさんですが こちらフローランス・ドゥラートル は地植えでしたので無事です
e0025872_10223512.jpg
これは2番花になります



小さな花がブーケのように次から次に咲きとっても綺麗なんですよ



しかも 香りが素晴らしい!!
e0025872_10233699.jpg
近くに居るだけで ファ~とバラの香りが漂います♪





リビングでは・・・・






ミルちゃんが大胆な開きになっております(^^;
e0025872_1025187.jpg
それは おばけぇ~のポーズですか?





元祖不思議ちゃんのミルちゃん
e0025872_1026402.jpg
開きになっていても 宇宙と交信中?






傍に行っても 殆ど動かず
e0025872_10273587.jpg
最近は ママにはミルちゃんも






謎の物体Xに見える!!
e0025872_10293427.jpg
また 実家ママに報告しなきゃだわね(笑)






そぉ~んな 見事な開きを





不思議そうな目で見ている? リックん
e0025872_10311733.jpg
こらこら!



そぉ~んな目で見ちゃいけません!



ってぶーママが指導する前に



パパが指導中?
e0025872_10322029.jpg
ちゃぁ~んと言い聞かせた後は







ペロペロ♪
ご褒美ですか?(笑)
e0025872_10322920.jpg
リックんは そぉ~んなパパが大好きなんですよぉ~




スイッチが入ると 追い掛け回しております(^^;ハィ!




え?チェスくんですか?




うにゃにゃ~んって言いながら逃げてます(^^;
e0025872_10344714.jpg
パパに怒られないからって いい気になっているリックんです(笑)




そうそう おじいちゃんの事も大好きみたいですよ





しょっちゅうお部屋に侵入しては おじいちゃんとプロレスしてます(^^;
e0025872_1037887.jpg
みんなに 可愛がって貰って王子様のようですよぉ~

沢山近況も頂いておりますので次回にでもご紹介しますねぇ♪


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-22 10:40 | 我が家のラグドール

Congratulations!!

台風の影響で今日は雲が多い清瀬でございます
それでも外に出ると非常に暑いですねぇ~(^^;

ぶーママは週末ちょっと出かけてきました キャットショーじゃないけどね(笑)
アイルくんママのPちゃんさんと待ち合わせして カジュアルなフレンチレストランでのランチです
e0025872_1102279.jpg
ブログのネタにしようと カメラ片手に出かけたくせに すっかり撮影を忘れ 食べかけですみませーん(^^;



かぼちゃのなんちゃらです(笑)
まっ早い話がマシュッドかぼちゃ(爆)




こちらがメインの すずきのグレープフルーツなんちゃんら
名前を正確におぼえてないですがグリルしたすずきにグレープフルーツ味のソースがかかった一品です(笑)
e0025872_1132374.jpg
デザートの アプリコットのソルベなんてすっかり写真を撮り忘れちゃいましたよぉ~・・・ダメダメです(^^;

お味は・・・まっ、フレンチだからこんなものかな?ってお味でした
とても人気のあるレストランのようで開店15分前に着いたのですがすでに3人まっていてぶーママたちの
後にもどんどんと並んで開店して僅かな時間で満席・・・しかも外にはまだまだ待っている人がいるほど
リーズナブルなお値段でちゃんとしたフレンチ料理を出すレストランって感じのお店でしたよぉ~

話を戻しますがこの日Pちゃんさんとランチをしたのには訳がありまして・・・
どうしても手渡ししたいものがあったから♪





さかのぼること2ヶ月弱?あるメールが届き 届く荷物を楽しみに待っていましたが
いつ送ってくれるのかは定かではなく すっかり忘れた数日前


ポストに入ってましたよぉ~ アメリカからお待ちかねのブツが!
e0025872_1194585.jpg
忘れていると喜びも倍増しますねぇ(笑)






さっそく開封すると入っていたのは






でっかい ロゼット♪
e0025872_1112244.jpg
CFAの中のラグドールクラブRagdolls of America Groupから送られてきたんですよぉ~ 




e0025872_11134511.jpg
アイルくんは前期もショーで活躍して CFAでリージョナルウィナーを取り2年連続の快挙です
TICAでもリージョナルウィナーになっていますのでそれを入れると3年連続ですよすごいねぇ~




ラグドールなのでロゼットの真ん中が RAGってなってますよ 可愛い♪
e0025872_11135662.jpg




そしてアイルくんは今回はリージョナルウィナーだけでなくラグドールの世界第4位のプレミアで表彰されました
e0025872_1114592.jpg
ちゃぁ~んと金のプレートには アイルくんのお名前が印刷されています♪





e0025872_11141395.jpg

Elfingate Isle
Seal Point Bicolor
TICA SGCA RW  CFA GP RW

2008-2009 TICA12th Best Alter
2009-2010 CFA 8th Best Premiership (7th Ragdoll in Best Premiership)
2010-2011 CFA 12th Best Premiership (4th Ragdoll in Best Premiership)
e0025872_11142377.jpg




アイルくん オーナーのPちゃんさんおめでとうございます!!


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-18 11:43 | CAT SHOW

バージョンアップした寄せ植えと☆嬉しい近況☆

毎日暑いですねぇ~
でも、日が沈むと涼しいって感じにはなりませんがいくぶんかは過しやすい気がします
ぶーママはあまり早起きは得意じゃないので 朝の水遣りではなく夕方の水遣りにしていますが
お水をまいた後は 風も心なしか涼しい気がしますよぉ~

一応ガーデニングをされない方にも判りやすくお伝えすると日中の暑いさなかに鉢に水をやると
鉢の中が蒸れて枯れてしまったりしおれてしまったりするので夏場の水遣りは
早朝か夕方が良いとされています なのでぶーママは迷わず夕方です(笑)
もちろん日中でも水切れしてしおれてきちゃった場合は夕方になんて悠長なことをいっていると
枯れてしまいますのでその時は日陰に持っていって水をあげますけどね

今日百円均一へ行った際に目に付いて購入したガーデンオブジェをさっそく飾りました
e0025872_1985999.jpg
ちょっぴりバージョンアップした寄せ植えちゃんです(笑)




せっかくだからバークチップでも敷き詰めてなんて思ったけどあれって
隙間があるから結構虫の寝床になっちゃうのよねぇ~ っでやめましたよ(笑)
家にあるのが大きめだからそうなるのかもしれませんけどね わざわざ小さいものを買いに行く
気力は無かったです(ダイソーにはさすがにバークチップないし 笑)




っでアイアンのこんなのも置いてみたけど・・・
e0025872_19133679.jpg
イマイチ・・・なので別のところへとりあえず置いてます(^^;


たぶんグリーンが密集しているような鉢に置くと映えるのではないかと・・・ちょっと失敗ですね(笑)





そうそう例の あまり可愛くなかった ピンクわれもこうのその後ですが



可愛くなってきましたよぉ~♪
e0025872_19164260.jpg
ぶーママ的には満足です!


来年はわれもこうだけの鉢でも作ってみようかしらぁ~(笑)
茶色とピンクを織り交ぜて・・・変かなぁ・・・(^^;








嬉しい近況を頂きましたよぉ~

今年の2月生まれの つぶちゃん♪
e0025872_19193061.jpg
かっわいぃー!



体重は2.7Kgだそうですよぉ~
毎日遊ぶときは全開で遊ぶ元気なお嬢さんへ成長しているようです




お耳のクリームも発色してきたそうですよ
e0025872_1923335.jpg
もう少し涼しくなると濃くなってくると思います
夏はやっぱりちょっと色が薄くなりますので




頂戴ポーズを最近しなくなっちゃったそうでぶーママも残念だわぁ
それでもウエットフードの時間になると ゴロゴロすりすりと甘えてくるそうです
その時にちょっとじらしても頂戴ポーズは無理かしらぁ(笑)




あはっ、なんてお顔でしょうね
e0025872_19263773.jpg
おもちゃ箱からひとつ つまみ食いしているところでしょうか?
まだまだ中身はお子さまですね(笑)



お写真はありませんが まおくん ラスティくんの近況もいただきました♪

マオくんは先住のお兄ちゃんラグとママが心配になっちゃうくらい激しくじゃれているそうです(^^;
月齢が1ヶ月とちょっと違いますがマオくん負けてないそうです
まっ、いつも言いますが子猫は元気が一番ですからぁ(笑)


ラスティくんは ちょっとお目目がはれちゃったそうです
早くよくなってくれると良いですねぇ~ 後からやってきたベンガルの弟ちゃんの面度はとっても
良く見る優しいお兄ちゃんになっているそうですよぉ~

ご家族の皆様 巣立った子猫たちの近況をありがとうございます
お写真がなくても様子だけでもお知らせいただけるのはとても嬉しいです
まっ、お写真があると更に嬉しいですけどね(笑)
元気に過しているようで実家の母としても嬉しい限りですありがとうございます!
これからもどうか楽しいにゃんライフをお送り頂ければ幸いです。


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-15 19:34 | 巣立った子猫たち

適当ガーデニングその後と蝶とミテッドちゃんズ

今日も朝からグングンと気温が上昇していますねぇ~
外に出ると何もしていなくても じわぁ~っと汗が出てきます(^^;

週末は突然ママさんから呼び出しの電話がかかり その内容は・・・・

ソファを買ったから見に来てぇ~

っだそうです(^^;
このブログにも時々登場するわが母 ずっと愛読してくれている方はご存知だとは思いますが
中々面白いキャラの持ち主です


言い出したら聞かないと言うかいぢけるので 行って来ましたさいたままで(笑)
e0025872_1125137.jpg
どうってことない 普通のソファですが どうしても見て欲しかったそうで この日の朝に届けられたみたい
母は昔からレザーのソファはすべるし嫌いと言っていたのに 今回買ったソファはレザー・・・

レザーを買うと思わなかったって言ったら
「そうなのよぉ~ 届いてから気が付いたのぉ~ 革臭くて座れたもんじゃないわ」 だそうです(^^;
普通買うときに気が付かないかい?お母様 相変わらずですわ
しかしその遺伝子は私にも確実に受け継がれているので ぶーママも気をつけなくてはいけません(笑)








先日植えた ピンクわれもこうが咲きだしましたよぉ~
e0025872_11343374.jpg
あれれ・・・・・可愛くないぞ(^^;


おかしい・・・可愛いはずなんだけど・・・なんでだろう
これから可愛くなるのかはたまたこんな感じなのか またご報告しますねぇ(笑)




猫ちゃんの鉢に寄せ植えした物は順調に成長しています
e0025872_11365367.jpg
花壇に植えた マリーゴールドは どうも環境が合わないみたいで つぼみがドンドンと枯れてきました(涙)




せっかく土壌改良し 丹精こめて作った花壇ですが 草花には過酷な場所らしく
あまり定着したものはありません(^^;





鉢に植えた こちらのラベンダーは順調に伸びてます
e0025872_11403892.jpg
基本的には イングリッシュラベンダーのほうが好きなぶーママですが


今回はフレンチも植えてみた こっちのほうが丈夫らしいし
お花の時期は終わってますが 上手くいけば秋ごろにもう一度咲くらしいので楽しみです♪


過酷な環境の花壇にめずらしく定着している ローズマリー
e0025872_11404778.jpg
やなぎで出来たオベリスク が買ったまま活躍することもなく朽ちてきたので とりあえずこんな感じにしてみました

いいんだか悪いんだか判らないけどね(笑)
変っちゃぁ~変です(爆) ローズマリーちゃんごめんよぉ~


お花の写真を撮影していると 今年もやってきた


蝶ちょ
e0025872_11463255.jpg
数年前に見たこと無い 蝶が飛んできたと記事にした あの蝶です



まるでベンガルのスポットのような柄で綺麗ですねぇ



なんでも関東より南に生息していたらしいけど 近年の温暖化で 関東でも見られるようになったとか



けっこう警戒心が強いのか 撮影しようと近づくと逃げる逃げる でも帰ってくるけどね(笑)
e0025872_11485413.jpg
内側はまた違った柄なんですよ~



そう、ぶーママのカメラはあくまでコンデジですから望遠機能はお粗末なので
なんとか近づいて撮影しています




抜き足差し足で歩いているぶーママを
ご近所さんが見たら 「何やっているのかしら」と思われてもおかしくないかもね(^^;
e0025872_11524351.jpg
そぉ~っと後ろに回りなんとか撮影出来ました!

羽の先のブルーが本当はもっと綺麗です

家に飛来する蝶は モンシロ モンキ あげは からすあげは などですね
そうそう数年前に一度だけ いとトンボらしきものが来たことがありあますがあれ以来みてませんね
とっても自然が多い清瀬でございます(笑)なんせ近くの緑地公園には(行った事はないけど)
カワセミもいてバードウォッチャーたちが沢山いるらしいので・・・ 
家にいてもカッコウの鳴き声は春に聞こえ夏にはひばりが鳴いてます(笑)




部屋では ミルちゃんが ごろんしています
e0025872_1214041.jpg
このキッチンのカウンターが今年の夏の避暑地らしいミルちゃん



1日の半分くらいはここで過していますよぉ~(笑)
e0025872_1215254.jpg





タワーで見かけた お山は レンちゃん
e0025872_122241.jpg
近づいたら 振り向いて おべろんちょ してます(笑)




なでてぇ~ってごろんしたレンちゃん
e0025872_1221188.jpg






先日 実家ママさんにレンちゃんの 開き写真を送ったら あまりに見事な開きっぷりに
「謎の物体Xだ」って言われていたけど
e0025872_1222436.jpg






ぶーママにも 時々謎の物体に見えるのよねぇ(笑)
e0025872_1223460.jpg



2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-12 12:12 | 我が家のラグドール

適当ガーデニングとリックくんでぇす!

とうとう梅雨明けしましたねぇ~
今日は曇り空ですが ムシムシ むしむし と非常に不快指数が高いです(^^;

さて、先週末から始めたぶーママの適当ガーデニングの様子でも(笑)

ポチポチとお買い上げしたのはこちらの草花たち
e0025872_1212090.jpg
夏のお花はあまり好きなものがないですよね、マリーゴールドなどは夏の花のイメージですが
ぶーママははっきり言ってあの花の形が好きじゃない、でも今はこんな可愛いマリーゴールドも
あるんですねぇ~ このポンポン咲きしている黄色い花は実はマリーゴールドなんですよ!






さっそく花壇へ植えてみました はぃ、適当ですみません(^^;
e0025872_1234423.jpg
植木鉢がひっくり返っていますがこれは猫さん避けです(^^;



花壇ですので土は見た以上にフカフカなんですが お外の猫さんはそのフカフカな土が大好き(困)
トイレにされちゃうと せっかくのお花が枯れちゃいますので 何も無いスペースが大きくならないように
手身近にあった植木鉢を置いてます(笑)



時には小枝なんかも利用しますよぉ~
開いたスペースに プスプスと枯れ枝が沢山刺さっているときもある我が家の花壇です(笑)



ポンポン咲きのマリーゴールドちゃん可愛いわぁ♪
e0025872_1281979.jpg
他には 玉あざみや 去年全滅したラベンダーなんかも植えましたよ





今年の夏を無事に越してくれると良いのだけれどね





お気に入りの猫ちゃんの鉢には 寄せ植えをしました♪
e0025872_12103513.jpg
背の高いのは ピンクわれこもう とっても可愛いお花なんですよぉ~
咲いたらまたUPしますね♪



こぉ~んな感じでとりあえずは夏のガーデニングは終了でぇす!
次は春に向けて秋植え球根かな?
それまでは雑草と蚊と暑さとの戦いです(笑)





暑い中頑張って庭で作業しているぶーママと対照的に 涼しいお部屋でのんびりとしているレンちゃんです
e0025872_1216275.jpg
たれてますよぉ~(笑)






そうそう毎年この時期は虫除けとして いろいろな物を置いていますが






こぉ~んな物も出てましたよ
e0025872_12174259.jpg
ペット用との事で ちゃんとお耳がついて足もある(笑)
すでに既存の物を玄関やベランダに置いていましたが あまりの可愛さにご購入
この子はリビングの窓と網戸の間においてます!





たれているレンちゃんの下で撮影していたので 何をしているのか気になったらしく






たれるのを止めてましたよ(笑)
e0025872_12204532.jpg
可愛いねぇ~♪






可愛いと言えば 小さなたれ猫さんも落ちてました







ここに!(笑)
e0025872_1224146.jpg
幼名 ねぎしくんはうちの子になります
名前はリックくんに決めましたよぉ~ だいぶ大きくなりましたが中身はまだまだお子さまです(笑)



2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-09 12:26 | お花

懐かしい&シールバイカラーズ子猫ちゃん

今日も暑かったですねぇ
ぶーママの適当ガーデニングもひと段落しております(^^;

お花を植える前に用土をって事で週末に行った園芸店で見かけて買ったもの


ミラクルニーム
e0025872_1964660.jpg
バラを育てている方はたぶんご存知だと思いますが ニームの木です




どの変がミラクルかというと 嫌な害虫が寄ってこないそうです
ぶーママの大の苦手とする名前を口にするのもおぞましい黒いアイツにも効くそうですよぉ~(笑)

今は色々とありますね蚊寄草とか行って蚊が来ないものなどもありましたよぉ~




っでもう1鉢はこちら
e0025872_199670.jpg
レモンマートル

可愛らしいグリーンの葉っぱは触ると心地の良いレモンの香りがします
レモンの香りと言えばレモンタイムなどはとてもよい香りなのですがどうも我が家の環境には
合わないみたいで1シーズンもったことがありません だからレモンマートルさん今回は期待してますよ(笑)






去年の猛暑で色々と枯れてしまった我が家今綺麗に咲いているものといえば






こちら スモークツリーです
e0025872_19122553.jpg
もくもくと けむりのような花が咲きます 別名けむりの木とも言われています

最近ではアレンジメントなどに使われお花屋さんでも見かけることが多くなりましたね♪
ぶーママもお気に入りです♪

さて用土を買いにいったのは先週の金曜日に ポチポチと草花をお買い上げしたから(笑)
こんな暑い中運ばれてきて大丈夫かしらと思いましたが無事に月曜日届きましたよぉ~

そちらの様子はまた次回にでもぉ~








懐かしい写真を引っ張り出しました
e0025872_19162816.jpg
誰だかわかりますか?

わかったあなたは ELFINGATE通です(笑)
ヒントは2年ほど前の写真ですよぉ~







正解は・・・





あげはちゃん マリちゃん イブちゃん アルトくんです♪
e0025872_19194177.jpg
生後1ヶ月ちょっとぐらいでしょうか?

可愛い盛りですねぇ~








こんな時代もあったのよねぇ~な あげはちゃん(笑)
e0025872_1919518.jpg
この頃から目力はありますね




こちらはイブちゃん
e0025872_19195991.jpg
超・アップです(笑)





イブちゃんと あげはちゃん プリティですねぇ~  はぃ親ばか 入りましたよぉ~(笑)
e0025872_1920871.jpg
なぜこんな写真を引っ張り出したかと言うと・・・






4月5日に




イブちゃんが可愛らしいシールパイカラーっちゃんずを生みました♪
e0025872_19272786.jpg

陽気でいたずら好きな シールポイントバイカラーの Bくん♪
e0025872_19273638.jpg


*****************************************************************
e0025872_1927445.jpg

お鼻の下のほくろがセクシーな人懐っこい シールポイントバイカラーの Eちゃん♪
e0025872_19275590.jpg


*****************************************************************
優しい家族を募集中です♪
詳しくは ラグドールキャッテリー ファニードール さんへ直接お問い合わせくださいねぇ
キャッテリーの所在地は大阪になりまーす!!

子猫たちのパパのジャックくんはアンジーちゃんのおじさんでママのイブちゃんはチェスターくんの妹になるので
前回我が家で生まれたアンジーちゃんの子猫たちとは近親になりますよぉ~


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-06 19:40 | お花

ルルドがやってきた!

ここ関東地方はまだ梅雨明けしていませんが毎日暑いですね
そんな暑い中、週末から庭いぢりなどしているぶーママです・・・(^^;
熱中症にならないよう40分作業しては10分休むといった具合で休んでばかりいるものだから
中々はかどらなくって嫌になっちゃうわぁ~曇り空といえやはり長時間庭にいるのは危険を感じます
保冷剤をタオルに巻いて首にかけ農家のお嫁さんが被るようなツバの大きな帽子の後ろにバンダナ?
が付いているようなものを被って手袋して作業してますよぉ~(笑)

そんな事をしたのがそもそも無理だったのか
もともとあまり腰の具合が良くないぶーママ初日から腰が悲鳴を上げていました(^^;
「痛い痛い」言ってたら見かねたパパが買ってきてくれたのがこちら

ルルドくん!
e0025872_11501836.jpg
2週間ほど前に某量販店で見かたルルドくん ぶーママとても気に入り買おうかずっと悩んでました





猫たんたんの物はあまり悩まず買うくせに自分の物になると結構慎重だったりします(笑)





このルルドくんは知っている人は知っているでしょうけど裏返すとこのようになってます
e0025872_11524894.jpg
普段はクッションなのですが





その正体は・・・・





マッサージクッションなのでしたぁー!
e0025872_1153422.jpg
ヒーターで暖めながらマッサージしてくれるんですよぉ~

もちろんクッションなので寄りかかってもいいですし寝転んでも良いです
自分のベストとおもわれる場所をピンポイントでマッサージしてくれます、もう最高!!パパありがとう♪


ルルド マッサージクッションで毎日マッサージしながら庭をいぢったのには訳があり
魔境のようになにもかもが伸び放題だった我が家の庭・・・もう素人では無理なぐらいになっていたので
植木屋さんを頼みました、っでスッキリさっぱり 雑草と一緒にすべて抜かれ・・・(笑)
なぁ~んにも無い庭となり ぶーママの適当ガーデニングに火がついた次第です・・・ハィ
沢山あったバラも去年の猛暑で殆ど枯れ(涙) ちょっとやる気がそげていたので丁度良いきっかけとなりました
適当ガーデニングの記事はまた次回にでも載せますねぇ~(笑)





今年の2月3月に生まれた子猫たちの近況も頂きましたよぉ~






まずは くるみちゃん♪
e0025872_1235086.jpg
最近はごろーんとしている事が多いそうですよ





暑いものねぇ~





こちらはゆうおうくん
e0025872_124250.jpg
夜になると戦いの火蓋が切られ みにゃさんバテバテになるまでプロレスをしているそうです(笑)

まっ、子猫は元気が一番ですからぁ~(笑)







お次はネオくん 
e0025872_1264386.jpg
気持ちよさそうに寝てますよぉ~




ご友人のセミプロさんに写真を撮って頂いたそうですよぉ~
体重も3Kgを超え オシキャットのお姉ちゃんを抜き去り 覆いかぶさるようにじゃれ付いているそうです(^^;
もちろん自分よりでっかい子猫に覆いかぶされちゃたまったもんじゃないので 本気で反撃されているそうです

・・・アハハ、まっ子猫は元気が一番ですからぁ~
お姉ちゃんごめんねぇ~でっかいけど子猫だから許してやってぇ~(笑)




ブルーの瞳が綺麗に表現されているこの写真 ぶーママとても好きですよ
e0025872_12122326.jpg
生後4ヶ月を過ぎ だいぶおにいちゃんのお顔になってますね

中身はそうそう変わるもんじゃぁないですけどね(笑)






最後は・・・





すみれちゃん改め プリマちゃん♪
e0025872_12145393.jpg
毎日朝からパワー全開で走り回っているそうです・・・(^^;

家でもすごかったものねぇ~プリマちゃんが巣立ったらとっても静かになったのを覚えています(笑)
お転婆さんだけどとても甘えん坊さんでもあるプリマちゃん大音量のゴロゴロで両手をモミモミしているそうですよぉ

お写真はそんなモミモミショットでしょうか?


ご家族の皆様 子猫たちが元気に成長している様子をお知らせくださってありがとうございます
それぞれの個性が発揮されるのもひとえにご家族の皆様が愛情をたっぷりと注いでくださるからに
他なりません 子猫たちのそんな様子に頬が緩みっぱなしのぶーママです
またの報告を楽しみにしておりますねぇ♪


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-07-05 12:21 | 巣立った子猫たち