<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お目目まだ明きませんねぇ~

8月も今日で終わりですねぇ
この時期になるとやっぱり夏休みの宿題の事を思い出します(笑)
もちろんぶーママは先に済ますタイプではなかったので夏休み後も宿題をしてましたよ(爆)


夏のなごり?のミルちゃんの開き(^^
e0025872_1427685.jpg
まっ、冬でも床暖をつけると見られる光景ではありますけどねぇ






ミルちゃぁ~ん





にゃに?
e0025872_142854.jpg
いくつになっても 子供っぽいところがあるお姉さんですよぉ






カメラ目線をもらうために振った 音のするボールをミルちゃんのほうへ転がすと・・・






捕まえて 「がぶぅ~!」
e0025872_14294830.jpg
食べちゃいそうな勢い?(笑)




巷ではゴルフボールのコンペが流行してますね中々面白い企画だと思います
がっ!
グルニエに仕舞い込んだゴルフバックからボールを取りにいくのがめんどくさいので
見てるだけぇなぶーママです(笑)





持ってくればいいのにぃ~ って?
e0025872_14324028.jpg
だってグルニエの階段を降ろすとみにゃさんも登って来るじゃなーい(^^;

あにゃた達を降ろすのに何往復もするのはいやよぉ~(笑)






22日生まれの子猫たちぃ

今日もスヤスヤ おネンネでございます!
e0025872_14362135.jpg
気持ちよさそうねすね






こちらも スヤスヤ♪
e0025872_14373588.jpg
ピンクのお腹が 萌え萌えだわぁ~






寝ている姿だけでもなんて可愛いのかしらぁ~(笑)    はぃ!親ばか発言ですので気にしない(^^





ぺろん! と愛嬌のある寝姿のお嬢さん
e0025872_14384882.jpg
いったいどんな夢を見てるのかな?








お目目の筋も深くなってきましたがまだ開きそうもないですねぇ
e0025872_14403048.jpg
ツンツンしたら にゃんでしゅか? って頭を持ち上げました






少しじゃれ付くような動きもしだして 益々産箱に釘付けになってます(笑)





ん?
e0025872_14425592.jpg
よく見ると片方のお目目がちょこっと明いてきた?

明日あたりは 産箱を覗くと小目目ちゃんがワラワラかしらねぇ あれって笑えるのよねぇ~(^^

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-31 14:45 | 子猫たちの日常

新し物スキ?&今日で生後1週ラグドールの子猫

今日は朝からとってもお天気が良く朝から暑い清瀬でございます
ゴミ出しに外へ出た帰りはしご車がやってきて家のお隣さんの前へ停車・・・え゛っ!
サイレンを鳴らして来たわけじゃないけどやっぱり驚きますねぇ
降りてきた消防隊員さんに「何かありましたか?」と尋ねましたよぉ~
ただ単に消火栓の点検にきたそうです
そんなたいそうなモノで乗り付けなくてもと思いますが理由があったのかな?ビックりしちゃうじゃないねぇ(笑)
e0025872_1542963.jpg

はぃ、お久しぶりのエマちゃんでぇす!






ぶーママが何か始めると必ず見に来ますよぉ(笑)





もれなく こちらもねっ!
e0025872_1543970.jpg
新し物スキコンビでございますぅ~






先日ラグラグさんがご購入されていた ケージを買ってみました あれ?ぶーママも新し物スキ?(笑)
丁度 そろそろもうひとつ欲しかった頃ですので時期も合いました♪





昨日パパに組み立ててもらったのですが 大盛況でしたよぉ~
あっ、その時の写真はごさいません(笑)
でも皆さんすぐに飽きちゃうのよねぇ~






ケージの写真でも撮ろうとしたら にゃにしてるの?って リックん(笑)
e0025872_1592962.jpg
ケージの写真だけだったら 味気ないのでぶーママ的には丁度良いわぁ♪





回りが板になっているので 間に毛が絡まることは無くお掃除しやすそうで良い反面
各段の高さがもう少し高いといいんだけれどぉ~ な残念な部分も・・・
タワーもそうですが これだ!!って言うものって中々ないですねぇ~




こちらの僕ちゃんは 気に入っているようですけどね♪
e0025872_15102760.jpg
なんだか ウキウキしてませんか?(笑)







こちらは22日生まれのラグドールの子猫たち
今日で生後1週を迎えましたよぉ~
e0025872_1516350.jpg
スヤスヤお休みです






こちらの僕ちゃんはおっぱいを探すのが恐ろしいくらい下手くそです(笑)
e0025872_15165896.jpg
不器用な男とぶーママに呼ばれています(爆)





このままだと いつもと変わり映えしない写真ですので産箱のお掃除をしましたよぉ~





みにゃさん起きました(笑)
e0025872_1517794.jpg
ままはどこでしゅにゃぁ~状態です(^^;





少し足がしっかりとしてきましたが




まだ頭を上げて歩けませんので低空歩行でございます
e0025872_15171697.jpg
こちらの僕ちゃんは おっぱいを探すのはそこそこ上手ですが すでにお鼻の周りや
お口の周りが おっぱいカスで汚れてきました よだれだらけにして飲んでるのかなぁ~
あまり小さな時にゴシゴシ拭くのは可愛そうなのでそのままでーす見てみぬフリしてくださいませぇ(笑)





お目目はまだ開きそうもありませんねぇ~
e0025872_15172845.jpg
奥がお嬢さんで手前が不器用な男です(笑)




ママが居ないので諦めて




寝始めましたよぉ~
e0025872_15173742.jpg
うふっ、可愛い猫団子♪
今日もニヤニヤと怪しい人間でございますぅ


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-29 15:28 | 子猫たちの日常

まだ駄目ですよ!

なにやら怪しいポーズのアビちゃん(^^;
e0025872_14494399.jpg
またまた ヒートが来ちゃったみたいです





アビちゃんは前回のお産から何度もヒートが来ちゃって早くお子様が欲しい風





でも、もう少し間を空けましょうねぇ(笑)
ベストは出産から次の出産まで8ヶ月は空けたほうが良いとされています
e0025872_14505386.jpg
たまに4ヶ月くらいしか空いていないのに産ませているところも見かけますが パピーミルかっ!
って突っ込みたくなります 本当に・・・。

場合にはよってはその限りではないですがそうそう毎回4ヶ月間隔だとびっくりするわ(--;
素人ブリーダーと言われる所謂うちの子に一度だけ産ませたい派の方でも出産後すぐ
妊娠させてしまって「自然のことだから大丈夫ですよね」とか思っている人もブリーダーじゃ
ないからとその安易さから勉強不足でそんな事態になったのにいい訳にしているだけな気がしてなりません

ちょっと愚痴をこぼしましたが それだけ真剣に猫たちの体調を考え管理するのは大変なんですよぉ

まっ愚痴はこの辺にしておきましょうね(笑)





22日生まれの子猫たち♪
e0025872_1524778.jpg
兄弟のおちりにくっついてスヤスヤ寝てますよぉ~




まだまだ白ねずみさんかな?

でも、生まれた時の倍の大きさになりました♪



お目目が開くのはまだ先のようですねぇ
e0025872_1545232.jpg
個体差はありますが キャンディちゃんの赤ちゃんたちは生後2週間ほどと 我が家では遅めです






今でも十分可愛らしいけど お目目が開くとさらに可愛いですよぉ~





お腹が空いたのかな?
e0025872_157447.jpg
自分の手を ちゅぱちゅぱしてますよ(笑)





そうそう 今回の子猫は3にゃん兄妹です





お耳の色もだいぶ出てきましたぁ
e0025872_1571363.jpg

まだ寝てばかりなのよねぇ







こちらはマズルが ブクブクしている僕ちゃん
e0025872_1572533.jpg








っでこちらは おっぱいを飲んでいる夢でも見ているのか 舌がでちゃってる食いしん坊?の僕ちゃんです(笑)
e0025872_1573463.jpg

早く お目目が開かないかなぁ~ ワクワク♪

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-28 15:12 | 子猫たちの日常

I LOVE お兄ちゃん&今日の子猫♪

またまた嬉しい近況を頂きましたのでご報告ぅ~

2月生まれのくるみちゃんと 3月生まれのゆうおうくんでぇす!
e0025872_14581289.jpg
えっと・・・手前がゆうおうくんで奥がくるみちゃんらしいです

冷え冷えマットの上でお昼寝中!

一番年上のよむ太お兄ちゃんが一番遠慮しているように見えるのは気のせいかしら?(^^;




すっかりお姉ちゃんになってきた くるみちゃん ムチムチ度は相変わらずですね!
e0025872_1459594.jpg
先日ご報告した つぶちゃんの姉妹なんですよぉ


今回のトリンちゃんのお嬢様方はトーティなんだけど どちらも正面からお顔だけ見ると
ブルーっぽいわねぇ(笑)





そぉ~んなくるみちゃんは お兄ちゃんのよむ太くんがだぁ~いスキ ☆よむ太お兄ちゃんLOVEだそうです☆
e0025872_1523077.jpg
ほぉ~ら!
セルフグルーミングよりもよむ太お兄ちゃんにグルーミングして貰っている事のほうが多いそうです
しかも パパさんママさんよりもお兄ちゃんと一緒にいたいらしい・・・(^^;




よむ太お兄ちゃんは優しいものねぇ~
大好きなのはいいけどくるみちゃんさすがにもう圧し掛かって寝てないでしょうね(^^;





大胆なポーズのゆうおうくん
おじいちゃんのラスくんがよくこの座り方をしてますよぉ~ パパのチェスくんはしないけどね(笑)
e0025872_157510.jpg
兄弟のリックんはしょっちゅうこの座り方ですよぉ





歯の抜け替わりもしているようで ゲットした乳歯をママさんが取って置いたら ゴミと間違えて
捨てられちゃったようです・・・ぶーママは過去自分で取って置いたくせにゴミと間違えて
捨ててしまった事がありますよん(笑)





なにやら貫禄が出てきましたねぇ  これでも生後5ヶ月の子猫です(笑)
e0025872_1594347.jpg
スクスクと元気に成長しているようで安心しました

ママさん可愛いご報告をありがとうございます!
ご家族の皆様に可愛がっていただいてとても幸せそうに暮らしている様子が写真からも分かります
これからもどうか2にゃんの事をよろしくお願いいたします、あとよむ太お兄ちゃんにもこれからも
くるみちゃんの事を可愛がってくださいませとお伝えくださいねぇ(笑)








さてお次は、今日の子猫たち
e0025872_15134857.jpg
まだまだ代わり映えはいたしませんが・・・(笑)



赤ちゃんはおっぱいを一杯飲んで寝てるのがお仕事ですからね♪



前回も言いましたがこちらのお嬢さんは大物感たっぷり!




つぶされても意に介しません
e0025872_15155648.jpg
つぶしている方の僕ちゃんはゴソゴソとお散歩するのが趣味なようですよ




ぶーママが産箱を覗き込むとその気配で起きてきて モソモソもそもそと致します(笑)




将来大物?なお嬢さんの寝顔です
e0025872_1519682.jpg
のんびりしているのかと思えば おっぱいに吸い付くセンスは抜群ですよ誰よりも早く吸い付いてます(笑)



しかも おっぱいの取り合いには負けません!(爆)
中々 面白いお嬢さんになりそうですよぉ






子猫が生まれても いつもと変わらない様子の あげはちゃん
e0025872_15223727.jpg
タワーのベッドでお休み中!






そしてこちらも あまり興味が無い風のアンジーちゃん
e0025872_15224763.jpg
カメラを向けたら コローンとしてくれましたよ





っで!







あんな白ねずみなんて大嫌いにゃ! ないじけモードのユキちゃん(^^;
e0025872_15225554.jpg
前回 アンジーちゃんとアビちゃんの時もそうでしたが 白ねずみチックな子猫はお気に召さないらしいです(笑)
まっ、子猫の目が明いてお散歩しだす頃には ユキちゃんの赤にゃんにゃっ!て
うざいくらいお世話し出すんでしょうけどねぇ・・・。(^^

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-26 15:32 | 巣立った子猫たち

ちびちびちーず☆ラグドールの子猫

キャンディちゃんの赤ちゃんたちは毎日いっぱいおっぱいを飲んでスクスクと成長中です♪
e0025872_1540827.jpg
兄妹の上に圧し掛かってますよぉ~



まだまだラグドールと言うよりも白ねずみさんの方が近いですね(笑)



気持ちよさそうにおネンネ♪
e0025872_15401840.jpg
潰されちゃっているのにスヤスヤとおネンネしているあにゃたは将来大物かしらねぇ?(笑)




キャンディちゃんのママっぷりはいつも感心いたします
とぉ~っても子猫の面倒見がいいのでぶーママのすることは1日何度かペットシートを取替えて
体重測定をするだけでぇ~す♪




寝返りを打ったので潰されていた子を激写!!
e0025872_15402724.jpg
クイっと曲げたお手手がなんとも言えず萌え萌えでございます♪





はぃ!
いつものごとく産箱の前でニヤニヤしている怪しい人間となっておりますよ(笑)





だって可愛いんだもぉーん!
e0025872_15403590.jpg
みにゃさんお耳のカラーが少しずつ発色してきましたね


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-24 15:48 | 子猫たちの日常

可愛い近況とラグドールの子猫生まれました!

週末より前線の影響で雨続きの清瀬でございます
お日様が出ていないとすっかり秋のような陽気となりとっても過しやすいですねぇ~

まずは可愛い近況からぁ~
e0025872_11142528.jpg
2月生まれの つぶちゃんでぇ~す!


相変わらずのころーんとてもつぶちゃんらしい写真ですね(笑)



歯の抜け替わりも終わったようですよぉ~
ママさんは突然食欲が落ちどうしたか心配しちゃったそうです、抜け替わりの時は食欲が
落ちる子がいますからね、抜け替わりの歯は普通はご飯と一緒に食べちゃう事が多いのに
つぶちゃん吐き出していたみたいでなんとっ!抜けた乳歯を9本もゲットできたそうです(笑)
もちろん現在は食欲も戻り毎日モリモリご飯を食べているそうです



お気に入りのタワーの上で楽しそうにしてますねぇ~
e0025872_11143797.jpg
後ろの籠はお友達のインコちゃんのお部屋かな?
今週 避妊手術の予約をしたそうです つぶちゃん頑張ってくるんだよぉ~

ママさん可愛い近況をありがとうございます
とっても可愛く健やかに成長しているようで安心いたしましたこれからもどうかよろしくお願いします
子猫の成長を見れるのがブリーダーとしての楽しみでもありますのでまたの近況を首を長くして
お待ちしておりますねっ!(笑)





さてさて、先週末の20日はTICAのアワードパーティの日でした
アワードパーティとは年間ショーを頑張った子達の表彰の場です
ぶーママは前期ショーに出す子がいませんでしたので表彰にはまったく関係ございませんが(笑)
お友達が受賞したのでお祝いにかこつけて美味しいものでも食べましょうかと出席を予定していました

っが!!

ぶーママのそぉ~んな様子に気が付いたのか そんなところへお出かけしている間に
「産んじゃうかもしれないにゃ」 っていう態度のキャンディちゃん(^^;
心配性のぶーママはそぉ~んなキャンディちゃんを置いてお出かけなど出来るはずも無く
泣く泣く断念しましたよぉ~




無事に子猫が生まれましたよぉ~
e0025872_11144742.jpg
まだまだネズミさんのようですが





一生懸命におっぱいを飲んでますよぉ~
e0025872_1114568.jpg
一杯飲んで大きくなぁ~れ!




立ち飲みスタイルでございます(笑)
e0025872_111555.jpg
子猫たちの成長の様子をまたブログで綴っていきますのでお楽しみに!!


☆追記☆
心配させちゃったようですのがキャンディちゃんは「産んじゃうかも」な素振りだけで
ぶーママにお出かけしてもらいたく無かったようで欠席を決めたら涼しい顔してました
その日は何事も無くしっかり予定日に出産いたしましたのでご心配なくぅ(^^;

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-23 11:34 | 巣立った子猫たち

熱中症にはご注意を!

本当に毎日暑いですねぇ~
東京も14日連続の熱帯夜だそうです・・・夜になっても25度を下回らないって辛いですね
ぶーママは日中なるべく外に出ないようにしていますけどお仕事柄そうも行かない方も
沢山いらっしゃると思います、くれぐれも熱中症にはご注意いただきたいですね

こぉ~んなに暑くても確実に季節は秋へ移行しているようで先日は庭でシオカラトンボを
見かけましたよぉ~ コオロギもちらほら鳴き出してますね
鉢の下から出てくると一瞬ギョっとしますけどね(^^;
e0025872_11592179.jpg
チョコレートコスモスが咲きましたよ

マリーゴールドたちと一緒にご購入したブツです
無事に咲いてくれて良かったわぁ~
タマアザミは花壇に植えたのですがそちらはあまりよろしくありませんのぉ~
頑張って欲しいんですけどねぇ




こちらは コロンと咲いた ERシャルロット
e0025872_1212918.jpg
バラに目覚めた当初買ったバラですが どうも最近見かけない

似たような名前で シャルロット・オースチンって言うやっぱりイエローのバラがあるけど
写真を見るとちょっと違うような・・・同じなような・・・(笑)
よくわからないわぁ~(^^;





こちらはエマちゃんの名前の由来になった ERレディ・エマ・ハミルトン
e0025872_1243560.jpg
夏のバラらしく とっても花びらが少なめに咲いています

でも綺麗なオレンジ色は健在♪
香りはぶーママの好きな マンゴーの香りなんですよぉ~(笑)






次から次に花をつけるのは ER グラミス・キャッスル
e0025872_125589.jpg
ホソオビ(芋虫)が出てきて 蕾をかじられちゃったようです(^^;

そろそろオルトラン撒かないとかなぁ






レンちゃんはタワーの定位置でノビてるの?
e0025872_1274939.jpg
夏服はどうしちゃったのかしらねぇ~

洗ったら縮んだの?(笑)



節電の昨今 室内温度を冷え冷えにするのは申し訳ないので新しい夏服見つけてください(爆)
まっ、実のところレンちゃんは 暑がりの寒がりさんですので
冷え冷えにしたらしたで寒がりそうですけどね(^^






こちらは 暑くたって寒くたって あまり表情にでない クールビューティなあげはちゃん♪
e0025872_12113265.jpg
この間のブログを見て友人があげはちゃんて どの写真をみても同じ表情をしていると指摘され
よくよく見てみると確かに・・・なので今後彼女はクールビューティと名乗ります(笑)

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-17 12:15 | お花

突撃されちゃったわぁ~

昨日のお昼過ぎのぉ~んびりしていたぶーママの家へ1本の電話
出てみたら 「清瀬ってどこだっけ?」 「今から行ってもいいかしらぁ~」 と突撃予告 ワオッ!


その電話の相手は この日子猫3にゃんをお渡しのため東京へ来ていた lapimamaさん♪

ってことで突撃されちゃいましたぁよぉ(笑)
e0025872_1033054.jpg

いらっしゃるちょっと前に激しいゲリラ雷雨に見舞われ 嵐も連れてきたlapimamaさんです(^^
リックんは最初は雷の影響かちょっと隠れていましたが 少したったらちゃぁ~んとごあいさつできたのよね♪







お嬢さんも一緒に遊びにきたのでリックんは沢山遊んでもらいましたよぉ 〇ほちゃんありがとうね
e0025872_1061460.jpg
リックんも踊っています(笑)



東京と言ってもちょっと外れの清瀬までようこそぉ~(笑)
少しは夏休みの思い出になったでしょうか?(^^



いっぱい遊んでもらったでしゅにゃ♪
e0025872_1093362.jpg

良かったねぇ






さてこちらは テーブルでお寛ぎの チェスターくん
e0025872_1094790.jpg
我が家ではテーブルに乗るくらいでは怒りません(^^;
お嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが ぶーママは平気です(笑)






チェスターくんはちょっとナルシストでございます
e0025872_1095834.jpg
洗面所に登って鏡の中の自分を見つめたりしてますよ





後 キッチンのカウンターに乗って 食器棚のガラスに映る自分を眺めていたり(笑)




そんな様子のチェスくんに「チェスくんかっこいいーねぇ」って言うと 「でしょ」 ってお顔しますよん
e0025872_1010835.jpg
なのでナルシストなんです(笑)





ん?





気が付いた?






後ろの気配に(笑)
e0025872_1010172.jpg
すごーく後ろからアピールしてるよねぇ~(^^





チェスターくんの写真を撮り始めたころはいなかったのに 僕も仲間に入りたくなったリックん






君も将来はナルシストかい?(笑)
e0025872_101026100.jpg
逆さ富士ならぬ 逆さリックになってますよぉ~

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-12 10:20 | 我が家のラグドール

今日で生後5ヶ月になったので リックんのてんこ盛り☆

今日も暑かったですねぇ~節電にあまり協力できないですが少しでもと待機電力を抑えるべく
パソコンから電話の子機やらのコンセントを昼間は抜いています
e0025872_18592920.jpg
出来ることからやるのは大切な事だと思います



小さな節電でも皆ですれば大きな節電ですからねっ!





夕方の水遣りもついでにエントランスへ水まきなんてしています 風があると少し涼しい
夕方でも虫の関係とかありますので窓を開けていませんが気分の問題ですからぁ(笑)



少しは室内も涼しくなった気がしますよ~ たぶん気のせいでしょうけどね(^^;
e0025872_1931317.jpg
リックんも今日で生後5ヶ月を迎えましたよぉ~





いやめでたい!!




ムチムチのマズル自慢です(笑)
e0025872_194241.jpg
あっ、今日は親ばか発言が多数出る可能性があります

不愉快に思われる方は見ないほうがいいですよぉ~(笑)








あまりママにもパパにも似てない気がしますが
それでも写真によっては ママにもパパにも似ているって思うこともありますよぉ
e0025872_19711100.jpg
おばけぇ~ のなりそこないポーズ?(笑)

もう少しお手手をクイって曲げると完璧なのにねぇ(^^




なりそこないが可愛かったので


ツンツンしようと思ったら 捕まりました(^^;
e0025872_1983317.jpg
コロッとしたお手手が気持ち良いですよぉ~




とってもポカポカしてるのよねぇ




そうそう 今日はリックんのてんこ盛りでございます
e0025872_1984317.jpg
ただただ リックんのお写真でお送りいたします(笑)







子猫ですからじゃらしの食いつきも抜群でございます!
e0025872_1985187.jpg
コロコロしたお手手で捕まえてぇ~






今度はガン見してます
e0025872_1985995.jpg
真剣に見つめるのでより目になってないかぃ?(笑)






だんだんと だらしなくなってきましたよぉ~
e0025872_199689.jpg







今度は ゴロゴロとしたアンヨで押さえつけてますねぇ
e0025872_1991479.jpg
ゴロゴロしたアンヨもとっても可愛いでしょぉ~








ころーんとひっくり返って
e0025872_19162699.jpg
いやん 可愛い♪





っで





超・可愛い おばけぇ~♪ 萌え萌えだわぁ~
e0025872_19163510.jpg
そうそう 突然ですが(笑)
HPのGALLERYを更新したのでそちらもお時間がありましたら見てくださいねぇ
萌え萌え写真はこちら ラグドールキャッテリーELFINGATE RAGDOLLS からどうぞぉ~






僕ちんはまだ載ってましぇんにゃ
e0025872_191644100.jpg
あははっ、順番ですからぁリックんはまた次の時にね♪






気を取り直して





じゃらしでじゃれじゃれ♪
e0025872_19165154.jpg

ちょっと横着してますが 激しく遊ばれちゃったら写真は撮れませんのでこれくらいが丁度いいです









もちろん まだまだ子猫ですので思いっきりはじけちゃう事もありますよぉ~
e0025872_19165977.jpg
ふふ、揃えたアンヨが萌え萌えだわぁ







僕ちんのおなか モフモフしてみるぅ~?
e0025872_1917666.jpg
するするぅ~(笑)


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-10 19:27 | 我が家のラグドール

お世話したいのと遊びたいのの攻防

今日は一日非常に暑かったですね
昨日は買い物に出かけた際ゲリラ雷雨に見舞われましたぁ~
駐車場から目的の店まで行く道の車道が川になってましたよぉ歩道は平気でしたが
道を渡らなくちゃいけなくてしょうがなくその川のような水溜りに ドボンしました(--;
雷もすごくて清瀬では一時停電もしましたよぉ~その影響で駐車場のシステムがおかしくなったらしく
入庫が出来なくなってましたぁ~出庫は出来ましたけどねぇ~いやぁびっくり!


毎年勝手に生えてくるお花カンパニュラの一種ですが 春先に綺麗なお花を咲かせました
っでその後植木屋さんがひっこ抜いたのが良かったのか 新しく出てきた芽に花を咲かせましたよぉ~
e0025872_1846621.jpg
強剪定するとちびっちゃいのが返り咲くのかしらねぇ(笑)



鉢に植えたマリーゴールドちゃんは次から次に咲いてます♪
e0025872_18472594.jpg





クレマチス ロウグチ
e0025872_18473462.jpg
春の花は 根詰まりとうどん粉で蕾が付きませんでした(涙)
でも、鉢増しして強剪定したら 今度は綺麗に咲きましたよぉ~(嬉)
去年の酷暑で見事に枯れたクレマチスたち なんとか残った2鉢の内の1つです(^^;





ER シャルロットも咲いてます
e0025872_1847438.jpg
でも鉢植えですので年々樹勢が弱くなっている気がします
お気に入りのバラなので頑張ってもらいたいんですけどねぇ~







さて 部屋の中では
e0025872_18522375.jpg
退屈そうな リックんがゴロンとしてますよぉ~



とそこへ・・・




突然お世話の虫が騒いだミルちゃんがやってきましたよ(笑)
e0025872_18523299.jpg
ミルちゃんは 猫が落ちているとお世話したくなる病です(爆)




でも リックんの思惑は違い




ミルちゃんと遊びたいらしい
e0025872_18524075.jpg
なんとか押さえつけて舐めたいミルちゃんのお手手に注目です(笑)







遊びたいリックんと
e0025872_18524861.jpg
遊びたくはないけど お世話したいミルちゃんのにらみ合い?(笑)
ミルちゃんはわざと興味ない風を装うために目線をはずしてますね





そんなミルちゃんの様子に





スキありっ!
e0025872_18525644.jpg
って飛びついた リックん
もちろんミルちゃんは怒って行っちゃいました アハハ!








もう、なんなのよ!なミルちゃんです(笑)
e0025872_1853543.jpg
ちょっとは遊んであげればいいのにぃ~

遊び疲れた頃にお世話したら問題なく出来ると思うよぉ








遊んで貰えなかったリックんは
e0025872_18531474.jpg
つまんなさそうですねぇ(笑)


2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by elfingate | 2011-08-08 19:02 | 我が家のラグドール