人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症にはご注意を!

本当に毎日暑いですねぇ~
東京も14日連続の熱帯夜だそうです・・・夜になっても25度を下回らないって辛いですね
ぶーママは日中なるべく外に出ないようにしていますけどお仕事柄そうも行かない方も
沢山いらっしゃると思います、くれぐれも熱中症にはご注意いただきたいですね

こぉ~んなに暑くても確実に季節は秋へ移行しているようで先日は庭でシオカラトンボを
見かけましたよぉ~ コオロギもちらほら鳴き出してますね
鉢の下から出てくると一瞬ギョっとしますけどね(^^;
熱中症にはご注意を!_e0025872_11592179.jpg
チョコレートコスモスが咲きましたよ

マリーゴールドたちと一緒にご購入したブツです
無事に咲いてくれて良かったわぁ~
タマアザミは花壇に植えたのですがそちらはあまりよろしくありませんのぉ~
頑張って欲しいんですけどねぇ




こちらは コロンと咲いた ERシャルロット
熱中症にはご注意を!_e0025872_1212918.jpg
バラに目覚めた当初買ったバラですが どうも最近見かけない

似たような名前で シャルロット・オースチンって言うやっぱりイエローのバラがあるけど
写真を見るとちょっと違うような・・・同じなような・・・(笑)
よくわからないわぁ~(^^;





こちらはエマちゃんの名前の由来になった ERレディ・エマ・ハミルトン
熱中症にはご注意を!_e0025872_1243560.jpg
夏のバラらしく とっても花びらが少なめに咲いています

でも綺麗なオレンジ色は健在♪
香りはぶーママの好きな マンゴーの香りなんですよぉ~(笑)






次から次に花をつけるのは ER グラミス・キャッスル
熱中症にはご注意を!_e0025872_125589.jpg
ホソオビ(芋虫)が出てきて 蕾をかじられちゃったようです(^^;

そろそろオルトラン撒かないとかなぁ






レンちゃんはタワーの定位置でノビてるの?
熱中症にはご注意を!_e0025872_1274939.jpg
夏服はどうしちゃったのかしらねぇ~

洗ったら縮んだの?(笑)



節電の昨今 室内温度を冷え冷えにするのは申し訳ないので新しい夏服見つけてください(爆)
まっ、実のところレンちゃんは 暑がりの寒がりさんですので
冷え冷えにしたらしたで寒がりそうですけどね(^^






こちらは 暑くたって寒くたって あまり表情にでない クールビューティなあげはちゃん♪
熱中症にはご注意を!_e0025872_12113265.jpg
この間のブログを見て友人があげはちゃんて どの写真をみても同じ表情をしていると指摘され
よくよく見てみると確かに・・・なので今後彼女はクールビューティと名乗ります(笑)

2つのランキングに参加しています どちらも1日1ポチ有効です
更新の励みに ポチ っと応援よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by elfingate | 2011-08-17 12:15 | お花


<< 可愛い近況とラグドールの子猫生... 突撃されちゃったわぁ~ >>