人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キット作成01

旦那ちゃまに指摘されてこの間の西武のパッチワーク展で購入した
パッチワークのキット作成してます(^^;

まずは型紙を作ってこのように生地をカット
キット作成01_e0025872_20185869.jpg
いつもここで失敗して出来上がりが反転してしまうので注意しなくちゃ
って思っていたらこのパターンは、反転しようがなかった…よかったよかった



その生地をチクチクします

キット作成01_e0025872_20211523.jpg
縫い代の倒し方が書いていないのでキルトラインを参考にしているんだけど
しっくりしない試行錯誤が伺えます(笑)



6cm角のパターンをどんどんつなげます

キット作成01_e0025872_20242367.jpg
う~ん先染め布だけでパターン作ったのもしかして始めてかもすごく厚いぞ!
私にこれにキルト入れろとおしゃいますか!
力任せな私はすでに針を2本ほど折ってます…また折っちゃうかもぉ~(汗)
by elfingate | 2006-09-30 20:32 | ハンドメイド


<< キット作成02 秋植え球根 >>