人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雷雨

お昼過ぎぐらいから雲行きが怪しくなってきてパラパラとしてきたらやっぱり雷も鳴ってきました
雨、雷とも激しくなってきて「落雷で停電したらどうしよう」なーんて心配しましたが
大丈夫でしたよかった、雨が上がった後は結構涼しくて過しやすくなりましたよ
でも今日の朝バラさんにニームオイル散布したのは無駄になったかしらね、なんせ説明書きに
散布してから8時間は葉を水などで濡らさないようにと書いてある(涙)
(ぶーママは減農薬でバラ栽培しています、ニームオイルとは木から抽出したオイル、植物がそのエキスを吸収して病害虫に強くなるという代物です)


ジョイフル本○で買ったクレマチス 篭口が1輪だけ咲いてました
今日は雷雨_e0025872_18194883.jpg
イマイチ育て方が判らないクレマチス・・・系統が色々あってそれぞれ性質が違ったりして
適当ガーデナーのぶーママとちょっと相性が悪いかも・・・
結局返り咲きした白王冠の花もあまり綺麗に咲かなかったし・・・なんだかんだで
クレマチスも5種類もあったりするんだけど(^^;来年も綺麗に咲かせる自信はない

篭口の花の中はこんな感じです黄色いしべが花色と対照的で綺麗!
今日は雷雨_e0025872_1824290.jpg
ベル型の形も可愛いですよね同じベル型できれいなピンク色のプリンセスダイアナも
欲しかったりするんだけどやめておいたほうがいいかもしれない・・・花はきれいなんだけどね
相性ってあるからなぁ~と未練タラタラだったりして(笑)


***********************************************************

今日の子猫です、似たような写真ですみません(汗)
でもぶーママにとってはどの写真もみーんな可愛いので許してね♪
今日は雷雨_e0025872_18315763.jpg
この子のカラーはシールだと思います、モコモコしたお尻がキュート!シッポの毛も多そうです
ラスくんパパみたいにタヌキ尻尾になるかもぉ~ ((0(^▽^)0))<ワクワク

そうそうキャンディ嬢とラスくんの間の子猫たちは
遺伝学的にはバイカラー(ハイミテッド)しか生まれません、そしてカラーはシールかブルーです
今日は雷雨_e0025872_18584023.jpg
この子はブルーだと思います♪皆カラーがはっきりとしてきました
あとはお目目が開くのを今か今かと待っています。


  ブログランキングに参加中!!
↓↓↓応援ポチはこちらから↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ポチ有効です。
by elfingate | 2007-07-29 19:05 | 子猫たちの日常


<< 子猫の見る夢 今日は蒲田まで >>