人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の庭いぢり

今日はなんだかはっきりとしないお天気です
午前中はうす曇でお昼ぐらいに少しお日様が出たのでちょっとだけ庭いぢりしました
去年どうも根詰まりを起こしていたらしいキャットテールを思いっきり「ズボッ」と引っこ抜き
小さい鉢に2つほど増やしたら中心の大きな株を2周りほど小さくして植えなおしました
来年咲くかなぁ~?かなり疑問はのこるけどやっちゃったので今更考えてもしょうがないです(笑)
冬の庭いぢり_e0025872_15291781.jpg
チェスくんは露天風呂でぬくぬく中!


この時期の庭いぢりは寒さとの戦いです、ぶーママは寒いのが非常に苦手なのでババシャツきて
ホッカイロ貼って防寒対策しっかりとして作業しましたが部屋の中の猫たんたんは温かそうです


はい、お約束の生首も(笑)
冬の庭いぢり_e0025872_15324677.jpg
チェスくんお湯加減いかがですかぁ~



あとは中身が枯れちゃった鉢の中の土の処分とこれも一昨年くらいから調子の悪い
スタンダード仕立のミニバラベビーマスケラードの剪定と植え替えをしてみました
今年もカイガラムシが付いちゃったんですよねぇ~(^^;もうダメなのかな?
冬の庭いぢり_e0025872_15374190.jpg
ふふっ、チェスくんそのポーズもかぁいいねぇ~







ふと上を見ると・・・・








同じようなポーズをしているキャンディ嬢を発見(爆)
冬の庭いぢり_e0025872_15404242.jpg
遺伝子のなせる業なのでしょうかぁ~?



ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
by elfingate | 2008-01-09 15:49 | 我が家のラグドール


<< 検索ワード キャピキャピは? >>