人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクたんぽぽ咲きました


先日の記事で書いた ピンクたんぽぽ が咲きました♪
ピンクたんぽぽ咲きました_e0025872_16504569.jpg
とってもひ弱そうにひょろ~っとしてますがお花は去年と変わらないようです
しかしこの子は種から出たのかしら?それとも多年草だったのかしら?どっちだろう(笑)





勝手に生えてくる シラー ブルーの花穂が顔をだしています
ピンクたんぽぽ咲きました_e0025872_16512040.jpg
今年はピンクがまだ居ません去年とっても豪華に咲いたのが最後だったなんて事ないよね(笑)
そしたら今年は買って植えようかな球根(^^;気に入ってたんですよねぇ~






カシワバあじさいの花芽、何本お花が咲くかしらぁ
ピンクたんぽぽ咲きました_e0025872_16515614.jpg
今年は花後の剪定を深くしようと思っています
地植えにして2年目?あれ3年目?どちらか忘れましたが(^^;大きくなってちょっとじゃまです







エリカ 常緑低木 と寄せ植えにしてあるお花もう古すぎて何を植えてたか忘れました 
ピンクたんぽぽ咲きました_e0025872_16524845.jpg
花簪だったかしらでもちょっと違うような・・・・(忘れっぽいぶーママ (ーー;)
エリカのお花が終わる頃  (はい、いまでもエリカ咲いてます) にクリーム色の小花がエリカを包むように咲きます綺麗ですよ~♪





ラベンダー ピンクドーム も新芽が出てモシャモシャしています
知ってます?ラベンダーって葉っぱもあのラベンダーの香りがするんですよぉ~(^0^*)
ピンクたんぽぽ咲きました_e0025872_16532759.jpg
ラベンダー ヒドコードの方は蕾が上がって来ていますがこちらはまだ・・・・
今年こそは咲きますようにぃ~♪


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
by elfingate | 2008-04-28 17:15 | お花


<< 早く咲かないかナァ アイルくんの近況報告いただきま... >>