人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれだけ焦らすのかしら(^^;

昨日今日ととても暖かな気温でお天気もすっきりと晴れ058.gifバラさんの開花を
今か今かと待ちわびているのに・・・まだもう少し掛かりそう(涙)



ガクからちょっぴり花色を見せてぶーママを焦らしているようです(^^;



どれだけ焦らすのかしら(^^;_e0025872_11343240.jpg
さて開花レース1番枠は Min ヴィヴァーチェ この子が本命◎かしら?




2番枠は ER アブラハム・ダービー
ダービーは花びらの数が多いので遅いかもしれないですね丸くドンドン膨らんでますが
その先に中々進まないんですよねぇ~
どれだけ焦らすのかしら(^^;_e0025872_11381032.jpg
しかも今日水遣りをしていたら大事な蕾を1つ虫に食べられていました(涙)
それも半分だけ・・・・どうせ駄目にしたんだったら最後まできっちり食べて欲しいもんだわ(怒)






3番枠はこれまた ER シャルロット
どれだけ焦らすのかしら(^^;_e0025872_11422194.jpg
蕾が付きだしたのはダービーより後だったんですがここに来て追い込みに掛かっているようです
ディープカップのこの子の方がロゼット咲きのダービーよりは早いのか?!






4番枠は HT ブルーパーフューム
どれだけ焦らすのかしら(^^;_e0025872_11453557.jpg
イングリッシュローズと比べれば花びらの数が少ないので早いのかと思うのですが
なにぶん ハイブリットティーは大輪 なので花びらが成長する時間を要するようです(笑)
一応ブルーパーフュムを対抗○として置きます






5番枠は FL マジェンタ・クオーツ
どれだけ焦らすのかしら(^^;_e0025872_11502094.jpg
ここに来て脅威の追い込みを見せている子
先週の蕾の様子はまだまだ緑色でとっても小さい物でした
中輪の房咲きなので案外早く咲くのかもしれないです(笑)マジェンタ・クオーツを△として置きます


さて我が家の開花レースはどんな展開をみせるのでしょうかぁー!!
はぁ~~~~、誰でもいいから早く咲いてぇーーー!!

そうそうER チャールズ・レニー・マッキントッシュはドーピングの疑いがあるので(笑)
このレースから除外しています(爆)


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
by elfingate | 2008-05-01 11:56 | お花


<< たれどーる観察 おっぱいタイム♪ >>