人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス咲きましたよ

Min Cl 夢乙女 が開きだしましたよ~
今年もバラ王子で楽しめそうですねぇ、香りはまったくないのですが小さなピンクのお花が
びっしりと咲くその姿はとても可愛いです
クレマチス咲きましたよ_e0025872_19374867.jpg
一季咲きのバラなのですが去年5輪ほど返り咲きしました
でもあまり綺麗なお花じゃななかったので咲かせないほうが無難なようです



この間ホームセンターで買ったバラを除外して我が家では4番目の開花です
1番はチャールズさん2番3番は近々公開予定でーす(笑)お楽しみに!




バラの開花を今か今かと待っていましたがクレマチスが咲き始めましたよ

まずは白王冠
クレマチス咲きましたよ_e0025872_19433258.jpg
去年地植えにして沢山のお花が咲いてくれましたが今年も会えて
とても嬉しい!!


でも去年より花数が少ないかも・・・・なぁ~ぜぇ~



翌日はもっと開いて
この子は八重に咲いていますね去年はこんな咲き方しなかったのに株が充実すると
八重に咲く種類なのかしらね?他の蕾はどうなんだろう・・・
クレマチス咲きましたよ_e0025872_1945330.jpg
昨日と今日のあいにくのお天気でバラも足踏み状態ですが
クレマチスもすっきりと開かない気がします、そして台風接近って・・・(^^;大丈夫かしら?





数年前に小さなポット苗で買ったクレマチス
去年もちっとも咲く気配がなくこりゃ枯れるかなってことでタグもどこかへいってしまって
すっかり名無しになってしまいましたがこぉ~んなに素敵に咲いてくれました
クレマチス咲きましたよ_e0025872_19493099.jpg
ジョセフィーヌかしら?
ちゃんと開いたら調べたいと思います






翌日は真ん中の花びらも開いてきてとっても豪華!
クレマチス咲きましたよ_e0025872_19505926.jpg
蕾が後4つほどあるのですが次に開いてきたお花はこの子とはまたちょっと違った感じです
綺麗に咲いたらまたUPしますね


ランキングに参加中!! ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも「ポチッ」の応援ありがとう! 1日1ポチ有効です。
by elfingate | 2008-05-11 20:03 | お花


<< マッチョな訳? マッチョなムチムチ >>