人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュード・ジ・オブスキュアとフォールスタッフ

ER ジュード・ジ・オブスキュア
ジュード・ジ・オブスキュアとフォールスタッフ_e0025872_19284453.jpg
コローンとしたディープカップに柔らかいイエローのこのバラ
フルーツ香なのですが白ワインの香りもするらしい・・・ぶーママは嗅ぎ分けられなかったケド(^^;
シャルロットのティ香のように来年株が充実するとその香りも分かるのかもしれません




とても樹勢が強いのでとんでもないことになってます(^^;
ジュード・ジ・オブスキュアとフォールスタッフ_e0025872_19332370.jpg
枝が左右に1m近くもびろーん・・・・つごう2mちかく・・・(汗)非常に場所をとるバラです
お花が終わったら大きな鉢に植え替えてこの横に広がった枝をどうにかしないと・・・どうしろと?はぁ~(笑)




咲き進んでもパカっとは開かないようですね
ジュード・ジ・オブスキュアとフォールスタッフ_e0025872_1936777.jpg
なんだか顔を描きたくなりませんか?  ぶーママだけ?(笑)




去年薄い色のバラが多いと思い今回赤系のイングリッシュローズをお迎えしました
色々ある中で白羽の矢が立ったのが


ER フォールスタッフ
ジュード・ジ・オブスキュアとフォールスタッフ_e0025872_19393267.jpg
開き始めから美人さんな予感♪




赤いバラって持っていなかったので開花が楽しみ♪




そして翌日は・・・





うひょぉ~!
ジュード・ジ・オブスキュアとフォールスタッフ_e0025872_19411983.jpg
花びらがぎっしり一杯でとても綺麗!!想像以上の美しさ!!





こういった色合いのバラを撮影するのは大変です
中々本来の色には写らないんですよ~(^^;




こっちは赤っぽく
ジュード・ジ・オブスキュアとフォールスタッフ_e0025872_19432179.jpg
どれが実物に近いか?ってそれは 秘密です(爆)

でもこのバラは実物を見たほうがそのよさが実感できると思いますよぉ~
by elfingate | 2008-05-23 19:46 | お花


<< 踊る子猫? 生後1ヶ月を迎えました >>